IMG_1246_R

ラプラス祭りが終わりました。ということで反省会。

岐阜県内ではほぼ壊滅的に出ないといわれるラプラス。個人的に知ってるのは高山市の古い町並みに1度出た、という話。実際ゲットしたわけじゃないんですが、あの高山市にもラプラスの実績はあるんですね!と思ったものです。
当時はスリープしか出ねぇ!とか思ってたんですがね・・

中津川あたりでも出たという噂がありました。

そのラプラスが岐阜市内でもわんさか出るってことで、各地で車でGOが急増しましたね!
そして、ラプラスが出るのも狭い路地とか神社だとか、果てはメモリアルセンターの中だとか、空気読めない場所っぽいのが多かったようですね。

個人的には、車の場合では、相方を助手席に乗せてすべて任せておりますが、ひとりで車での場合はどうしても一旦停止しなければ危険ということで、致し方なく停まってるようです。しかし、狭い道ではそれだけで混雑を引き起こすこともあり、一概になんともいえないことがありましたね。

もしかしたら、車同士が擦ってトラブルが起こっていた場所もあるかもしれません。


巷ではおっさんくらいしかやってない、って言われるポケモンGO。実際けっこうそんな感じですが、若い世代はカップルとか友達同士でプレイする場合が多いようです。
しかし、今回のラプラス祭りは、そんなおっさんばかりではなく、色々な世代の人たちが出現場所に多く来ていたようで、廃れた、とかそのような印象はあまり見られませんでした。

次回のイベントは、イースターあたりですかね・・・。